ルームクリーニング完了

金沢市宝町で女子専用学生寮をして今年で11年目にあります。寮母の住田早智です。

今年新入生が入られる4部屋のルームクリーニングが完了しました。

当館は、清掃だけではなく、エアコンクリーニング(専門業者依頼)、

クロス、壁、ベット、机、本棚など使用されていたものの小さな破損や傷も専門業者にいらしして修理します。

また、冷蔵庫は、備品が一つなくなり、製造中止とのことで新しいものと入れ替えました(1B)

清掃も、サッシの汚れ、クローゼット、換気扇の中と、ほぼ新築時に近い状態まで磨きます。

そのため毎年入館される学生さんや親御さんは、

10年余り経過しているはずの現状とは想像を超えた綺麗さに、

とても喜んでいただいてます。

また、今年は傘立ても一新、防犯カメラも追加して5台設置。

駐車場の白線も引き直し、1台の駐車スペースの間隔を広げました。

見えないところで、学生さんが気持ちよく住めるように、

親御様が安心できるように、日々考えています。

これも、ほぼ私たち管理人の自己満足でしょうか。

相手の方の喜ぶ顔が見たいから、自分たちの満足いく形の会館でありたいからと。

ただ残念なことが一つあります。1室だけ、先の学生さんの都合で退館がギリギリになり、

引っ越しの後にみつかった小さな傷が出てきました。お引っ越しを翌日に控えての修理はできません。

もちろん、小さな小さな傷で生活に支障ありませんが、

これは、入館される新入生とご家族に謝罪しようと思ってます。

自分たち自身に対し、許しがたい気持ちがあります。

来年からはこのようなことがないように肝に銘じなければ。

なにはともあれ、10年後、20年後もずっと、「きれいな会館」であるために

日頃から手入れはかかせません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次